top of page
検索
  • 執筆者の写真kanten carnival

【2023下半期】振り返りと今後について

▼2023年を振り返る


あっという間すぎて驚きです。今年ももう12月なんですね。早。

過ぎてみれば大変充実した年だったと思います。同時に、自分以外の人から見れば平坦な道のりだったろうな、とも。自分だけの目標や課題を見つけ、達成することはこれまで以上に生きる甲斐があると考えるようになりました。

要約すると一人の時間が最高に楽しい、ということですね。ぼっち。


 

▼酷暑と極寒


これまでの人生の中で間違いなく一番生きるのが大変な年でした。

暑さにやられたダメージを修復しきれないまま冬になり、現在進行形で体調がすぐれない日々を送っております。おのれ。

自分のことで手一杯で、周りの人の活動をなかなか追えていないのがもどかしいところですが、無理せずのんびりやっていこうと思います。


 

▼来年の目標


先程ぼっち最高みたいな話をしたばかりですが、そろそろ自分ひとりでは手に負えなくなってきたところを外部に依頼したいと考えております。

具体的には作品ロゴ、キャラクターボイス、テーマソングなどを依頼できたらいいなと。

ようやく、この作品にはボイスがないといけないな、と思える作品が作れそうな予感がしてきたので。

あわよくば販売もできたらと夢見ております。


 


▼制作中の作品


変わらずティラノスクリプトで制作を続けております。

性懲りもなく来年も2作品出すつもりです。


ひとつはTwitterでも投稿していた脱出ゲームです。キャラデザにかなり難航し、時間がかかりそうだったので夏公開を目指す方向に切り替えました。

表向きはコメディ寄りのラブコメで、シリアスも盛り込んでいきます。ラブコメシリアスのバランスが良いお話が好きなので、今年こそは自分で作ろうと意気込んでおります。

タイトルもまだ仮ではありますが、『不幸体質と護衛メイド』にするつもりです。メイドの名前はリスキィちゃん。かわいいね。


もうひとつは秋と冬の間をテーマにした恋愛現代和風ファンタジーです。

和風な作品に挑戦したくて練り始めたのですが、こちらも全部作ろうとするとだいぶ長くなってしまいそうなので、思い切って短編にすることにしました。

早ければ春までには出ると思います。タイトルは『マイチルモミジ』です。

なんだか『コイサクカガミ』に似たタイトルだなあ……。つまりそういうことですが、泣く泣く桜月くんのお姉さんの出番はカットしました。ごめん。


せっかくなのでヒロインのラフ画を添えておきます。名前は”紅葉”です。

今まで男主人公は描かないことが多かったんですが、来年は両方とも描くつもりでいます。

どう描けば共感してもらえるかわからず困っていたのかもしれません。今回紹介した作品の男たちは”不幸体質でツッコミマシンガン”、”白髪赤眼でイケメン優等生”と共感のしようもないので思い切って描くことにしました。君ら本当に主人公?


 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

来年もいろんな方に楽しんでもらえるような作品をつくりたいです。今後ともよろしくお願いいたします。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page