top of page
検索
  • 執筆者の写真kanten carnival

【2024年上半期】新作完成までもう少し!


 

◇進捗

現在、『マイチルモミジ』の制作にあたっています。

立ち絵、音まわり、システム部分が完成し、残りの作業に時間がかかっている状態です。

スチルは特に時間が足りないので、公開後に追加するかもしれない。ひとまず、最後まで読める状態にできるようがんばります。

フェスの締切には間に合いそうです!


 

◇近況

久しぶりの記事更新です。だいたい記事書くときは久しぶりって言ってる。

ちまちま進めていたサイトの改装(フォントやらデザインやら)が終わりまして、マイチルモミジのページも作りました。ただしスマホから見たときのデザインはえらい崩れっぷり。そのうちなんとかしたい。

先日は海外からサイト見に来てくださった方もいたみたいです。ありがたや。


それから……フリゲ界隈とか絵界隈、最近いろいろありすぎるのでソシャゲに引きこもったりしてます。SNSのメディア欄がスクショで埋まりつつある。

そっちはもう適当なつぶやきメインにして、作品完成したらいっぱい宣伝しようかなと。フェス始まったら騒がしくするかも。

DM(FF内)とかメールとかSkebは引き続き開けてありますので、何かあればご連絡ください。


 

◇今後の予定

作品完成したら、キャラクターボイスを担当してくださる方を募集してみようかな、と思っています。本当はそろそろ募集を始める予定だったんですが、ずれにずれまくっているのでまだ期間は未定です。決まり次第SNSかサイトでお知らせします。


例年通り、制作意欲は高めです。ネタが2本くらい降ってきてどうしようってなってる。

これまた例年通りシナリオ作業が地獄なので、いい加減シナリオ書かなくて済むような作品に切り替えていきたい……。


それでもって、スクリプト触るの楽しくてずっとやってしまうので、逆にお手伝いとかできたらいいなとも思っています。もしスクリプト苦手で手伝ってほしいという方がいましたら、お気軽にご相談ください。秋以降でよければ。

手が空き次第自分からも積極的に発信していきたいですね。


そんなわけで作業に戻ります。また夏頃にお会いしましょう!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page