top of page
検索
  • 執筆者の写真kanten carnival

制作中「うさぎラビリンス(仮)」

▼タイトル画面イメージ


理想の王子様と出会うコズミックファンタジー(予定)

「うさぎラビリンス(仮)」を制作中です。


ここ最近リアルが忙しかったこと、それに伴い精神的に余裕が無かったことで、かなりギリギリですがようやく新作の情報が出せたという感じです。

キャッチコピーもタイトルすらも曖昧で申し訳ない……。


ですが、この一枚だけは描きたいと一心不乱に筆を動かしてみましたら、思いの外気に入ってすごくやる気がわきました。

今年のフェスに間に合うよう、全力で突っ走りたいと思います!


 

▼登場キャラ

左から順に

・ニハル(主人公 / 兎モチーフ)

・ファクト(主人公の召使い / 鳩モチーフ)

・ユニ(一角獣モチーフ)

・プロキオン(子犬モチーフ)

となっております。


キャラデザもまだまだ決めかねている段階です。優柔不断。

あと何人くらい出す余裕があるだろうか……。


 

▼モチーフについて


勘の良い方はお気づきかもしれませんが、ほとんどのキャラクターの名前は星の名前からとりました。

もっと言うと、88星座のうち、冬にみられる星座のα星もしくはβ星の名前です。

いっかくじゅう座に関しては名前のつけられた星が無いようなので、そのあたりも上手いことストーリーに絡めていけたらと考えています。

星座や星をモチーフにした作品をいつか作りたいと思っていたので、それがようやく叶いそうでわくわくしています。


 

またしばらくはSNS等のアクションは控えめになりますが、好きな作品や自作についてはたまにエゴサしてたりします。

まずは健康第一に、好きなことをたくさん楽しんで、いろんな人と交流していけたらいいなと思います。

また何か進展がありましたらご報告しますね!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page