top of page
検索
  • 執筆者の写真kanten carnival

【2022年上半期】活動報告


◇プレアデスをさがして(制作中)


とりあえずキャラクターのイメージがつかめてきたかな~~というところです。

締切8月末だけど大丈夫か?

不安しかありません。


上の画像はラフをまとめたものです。真ん中のでっかい人が主人公みたいになってますが違います。左から2番目のほうです。

一応、身長差とか考えながら描いたのですが、結局立ち絵は胸上しか出ないんですよね。一部顔が画面に映らなくなる人が出てくるので……。


彼らも好き勝手動くようになってきて、なんだかんだ楽しくやってます。


 


◇???(制作中)


サークル活動からは少し離れまして、裏で制作を進めている作品のキャラデザとかをやってました。

新作の締切を優先して一旦お休み中です。


以前Twitterで「こんな子思いついた!」と勢いで生まれたものが、だんだんと形になっていくのがとても楽しい……!

一緒に考えてくださっている方には本当に感謝しかありません。

また改めてご報告できればと思っています。


 

◇深海レモネード(制作予定)


プレアデスが無事に完成したら、次に手をつけたいなと思っているのがこちらです。

以前の記事で紹介したので説明は省きますが、とにかく妄想していて楽しかったので!

今まで制服かファンタジーなデザインに偏っていたので、近未来感あふれる「エモい」を目指してみたいです。

主要キャラが少女、マスコット、年上の少年って感じなのでどうあがいても少女漫画的なお話になりそう。早くキャラデザしたい。


 

◇ご依頼について


ありがたいことに、自分のもとにいくつかご依頼が届きまして……!

自分の体調や作品の進捗など調整しつつ、はじめてイラストを納品することができました。

自分を選んでくださって、改めてありがとうございます!

全ての案件をお引き受けできず申し訳ないです。


現在はゲーム制作に注力するため、受付を一時的に停止しております。

再開は9月ごろの予定です。

ゲーム制作者さんのお手伝いができたらな、と考えておりますので、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。サイト上部の「CONTACT」より専用サイトに飛べます。


 

その他、ティラノスクリプトでの制作に挑戦したりと、自分の中で成長を感じた上半期でございました。

ビルダーだったらこれ一瞬でできたのに! と思うこともちょびっとあったりしますが、基本的にスクリプトの方が細かな調整がきいて楽です。そのぶん制作時間が膨大になっていっている気もします。これが沼か……。


前作のプレイ報告も月1くらいで届いていて、本当にありがたいです。もうすぐ公開から1年になるので、また何かお祝いの絵を描きたいですね。

そうなると1作目も同じ日に2周年を迎える……つまり……逃げ場がないということ……。


ここまでくると、新作のほうも何かの間違いで同じ日に公開されたら面白いですね。


7月のゲ制デーには何かしら進捗を出したいです。おわり!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page